2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツェッケン

オーストリアでは、ダニ脳炎の予防接種が必要です。保健センターやドクターで打つことが出来ます。ドクターのところに行くと、まず薬局でワクチンを買ってきてと言われました薬局に行くと、約30ユーロ。 ドクターに行くと、打ってもらうのに約40ユーロ。 計…

やっときた!航空便!

7月末の私達母子が到着するであろう日までにapartmentに引っ越し、航空便も到着して、普通に生活できるだけはずであったのに、、、航空便は届かず、apartmentは決まらずで、布団もない中、ラグマットで寝、お皿は総菜のカップ、コップは使い捨てのはずのプ…

死語?!

ウィーンではシラミが普通にあるらしい・・日本ではたまに保健便りに載ってくるくらい・・ ガーン薬どうするの?? どこでどうやって買えばいいの??日本でも探すの苦労するのに・・ でも、薬局に行けば普通に売ってくれました。変な顔一つせずに「何人使う…

引っ越し

8/17金曜日についに新居に引っ越しました!!でも、家財道具がなーんにもありませんもちろん布団も 床の上にみんなで転がって寝ました 背中が痛かった~ ・・ということで、昨日ちょっとした敷物とクッションを買ってきて、ちょっと楽になりました✌でも、掛…

ウィーンのいいところ①

・街並みが素晴らしい!・治安がよい!・交通が便利。一年間の年パスを購入したから、毎回切符を買わなくてもいい!・英語が通じる!・ゴミがいつでもどこでも捨てられる!・洗濯物がすぐ乾く!・食洗機が大きい!

不動産巡りの間に出会った見所

ウィーンって素晴らしい✨✨

鍵を受け取りました!

やっと、やっと、念願の鍵😆😆😆 これほど嬉しいことはない!! たくさんアプローチして、たくさん物件を見て、たくさん悩んだ末のapartment💕💕 愛おしい❤

赴任

7/30に出発し、不動産巡りをすること約二週間。 つらかった特に暑かったし apartmentホテルにはエアコンがなく 土曜日にようやく決め、ほっと一安心。これが正解ってわからないけど、たくさん歩いて、いっぱい見て、いっぱい考え、いっぱい悩んで決めたapart…