すごいぞ!ウィーン!

先日友人から荷物が届いた!

f:id:quatremama:20180903170951j:plain


でも、在宅してた気がするけど、不在連絡表💦



うわぁ、どうしたらいいんだ??
郵便局ってどこだ??
郵便局行ってもきっとわからないだろうな・・
きっと一回目はに受け取って帰れないんだろうな・・

と全く期待せずに郵便局探して行ってきました。




窓口にいったら、

「向こうの部屋」

と言われ、


あーそうですか、やっぱりね、そんなにスムーズに荷物受け取れませんよね😚

と諦めてたら、窓口のおばちゃん、
「向こうの部屋」までついてきてくれた❤



「英語表記があるから」
と教えてくれて❤




でも、きっとわからないはず!


とまだ疑いの目😏




実際に、タッチパネルを触ってみるととってもわかりやすい❗


指示通りに進むと、
バーコード読み取ったらボックスが開くと、、、




ふーん




と思いながらやってみると、



なんとなんとうしろのボックスが自動で開いたーーー😂😂😂



うっ、嬉しい💓


f:id:quatremama:20180903170529j:plain



この国、やっぱりすごい!!





モスクワでスムーズじゃないこと慣れてしまってる私😌



ウィーン生活、感動続きです😍



f:id:quatremama:20180903170613j:plain