VIS①

ようやくウェイティングリストに載せてもらった我が子たち🎵


母は、VISのホームページを四苦八苦しながら読み進めております😊


夫がVISで聞いてきた情報と合わせて整理!


secondaryは、8:30に学校到着。8:35にクラスでサインイン。8:38から授業スタート。 
primaryは、8:10-8:20にカフェテリアに連れて行く。その後、担任の先生が各クラスに連れて行ってくれる。


grade1からgrade3は学校からiPadを貸してもらえ、それを使って勉強するらしい。
grade4からは自分でMacbookAirを購入し、それを持参するとのこと。
宿題はMacbookAirでやるっぽい?!


10:00-10:20にスナックタイムがある。お菓子、ヨーグルト、フルーツなどを持って行って食べる。play groundで遊んでもよい。


カフェテリアはあるけど、お弁当を持っていってもよい。
11時半からprimaryから順番にカフェテリアを使う。


本は五冊を二週間まで借りられる。本をなくさないように、青い袋に入れて管理する。


4クラスあり、1クラス22人くらい。


放課後のアクティビティもある。




日本といろいろ違いそうだな~(^^;)


がんばろ~!